hanasiの裏技ブログ

「あなただけ」の「裏技」ブログ書いています。

あなたは知らない?珍しいお菓子(スナック篇)no.36

家事をする神様です。
 
 
目次
 
すべてオンライン(インターネット)上でお買い求めできます。
(尚、個数は表示リンクが一番安いと思い表示しています。)
 
 
 
 
 
 
これらのスナックは現在、私の周りで店頭に並んでいるのを見たことがありません
 
どんなお菓子なんでしょう。
 
 
 
飴焼きアーモンド
 
これは、率直に言って、他社のアーモンドチョコレートと遜色ありません。
では、それでいいのでは。と。
量が違います。違うといっても100円ほどですが、、、
それだけです。最近、少量のアーモンドチョコレートが販売中止になってしまい。
飴焼きアーモンドの良さが半減してしまいました。
それを助長するように、大容量のアーモンドチョコレートも出てきました。
しかし、味の上品さは負けていません。
あと、食感がカリッとしています。
是非ご賞味あれ。
 



 
ポテロング(のりしお味)
 
ポテロングは皆さんご存じかと思います。
しかし、皆さんが知っているパッケージは赤色のものだと思います。
この緑バージョンがあるのです。
私がこのお菓子を知ったのが、「バス旅行」の時です。
前に座っていた男性の方がサクサク何か食べているなーと思っていました。
すると、徐々に「のり」の風味が香ってきました。
こどもながら、当時から「あのお菓子」が食べたいと思うようになりました。
そのぐらい記憶に残っているお菓子です。
次に食べ始めたお菓子も載せたいので、
そちらも載せておきます。
 


 
 
 
これはおススメはできません。
なぜなら、「超絶辛すぎる」お菓子だからです。
普通のわさビーフを食べたことがある人ならわかると思いますが、
あれの、1000倍ワサビです
子どものころ、従兄とチョコレートと交互に食べたのを覚えています。
そういった催し事の時には話題になるかもしれません。
その点「おススメです」。
ビーフ感はほとんどないです。
 

 
 
オー・ザック
 
これは知っている人も多いと思います。
これはメジャーな味は通販が基本なんですが、ファミリーマート等で、
お買い求めができることがあります。
コラボってやつです。
これはポテチの中に空気がたくさん入ったスナックになります。
ただ、内容量は少ない気がします
膨らんでいるからですかね。
しかし、そうだとしても食べてくなるのが、オー・ザックの魅力です。
 




 

購読していただくことにより
「一生の友とお菓子を分け合いたい方」
をお教えします。

 
さらに
 

購読していただくことにより
「最愛の人とこういった話がしたい人」
をお教えします。


購読していただくことにより
「お菓子以外に知りたい人向け」
をお教えします。

 
ではでは