hanasiの裏技ブログ

「あなただけ」の「裏技」ブログ書いています。

山も海も毒が嫌だ。出かけたくない人は村に出かけよう(土地篇)no.34

家事をする神様です
 
 
」は毛虫ヒルなど怖いです。
 
」はクラゲエイサメガンガゼなどが怖いです。
 
では、夏はどこに出かければいいんだーー。
 
 
 
そんな、あなたに朗報です。
 
」に出かけましょう。
 
村と言っても、今回はディープなやつではないです。
 
ある程度発展している「村」の話です。
 
なぜか、それは「道の駅」の話がしたいからです。
 
 
この道の駅というのは村があることによって成り立っていることがほとんどです。
 
ソコを利用して発展している村の話です。
 
そんなに楽しくない?
 
今の時代、道の駅も楽しいですよ。一日中時間をつぶせるところもあります。
 
私は海や山より好きですね。
 
もともと、ショッピングが好きというのもありますけど、、、
 
 
 
農家をやっている人が道の駅のために耕作している人が居て、
 
スーパーで買うより段違いに安く多いニンニク」とか「唐辛子」などが手に入ります。
 
村自体「避暑地」であるため、おススメです。
 
全体はそれほど大きくないため、村一周をするのは大して苦ではないです。
 
それを前提に「様々な村巡り」をこれからの趣味にしようと思っています。
 
一周をする目的は掘り出し物目当てです。
 
私の体感した感じ、「甘味」や「パン」の掘り出し物が見つかることが多いです。
 
小さい車」で巡るのがおしゃれですね。
 
 
以上、最近の目標でした。
 
普段は「裏技記事」の執筆が忙しいですが、こんなほのぼのとした記事もいいですね。
 
 
それではこの辺で
 
 
ではでは