hanasiの裏技ブログ

「あなただけ」の「裏技」ブログ書いています。

學校に通いながら、友人と遊ぶことの大切さ(友達篇)no.33

家事をする神様です
 
 
社会に出て友達と遊ばなくなった。
 
それはあたりまえです。答え他人が介在しなくなるからです。
 
最初は「共通部分」があったため「強制的に」彼らが仲間だっただけです。
 
代表的なのが「学校」と「会社」です。
 
「学校」は皆、同じ椅子に座り、同じ方向を見て、限りなく他人の言うことを聞く
 
「会社」は皆、違う椅子に座り、違う方向を見て、自分で考える
 
相当、友達を作るのが上手くなければ、このシステムに従い「友人が減って」いきます。
 
 
では一生の友が欲しい。と
 
それでは、

購読していただくことにより
「一生の友を求める人に向けて」
をお教えします。

この門をあなたは開けれますか?
 
相手にも環境が変わり、ほかの人と付き合わなくてはいけなくなったという理由もあります。
 
そのままが良かったと思う人もいるでしょう。
 
そうでしょう。子どもにとって「一番大事な時期」を「限りなく他人に任せる」というのは意味があるのです。
 
 
それはあなたが、家族のことを「好きで居続ける」ためです
 
それはあなたが、友人のことを「好きで居続ける」ためです
 
 
この大事な時間を親しい人と過ごしていては親しい人を「嫌いな人」にしてしまい易いことが多いのです。
 
多感な時期ですからね。
 
だから、今、流行っている職業は少し心配です。
 
彼らが多くの他人と触れ合ってたくさんの失敗ができるか
 
願うばかりです。
 
その失敗を試すのは、あなたが何十年これから一緒にいる会社の人ではダメなんです。
 
遅いです。会社の人は「家族の人」の「次」に近い人ですから。
 
だから、学校という所は無駄ではないんです先生という職業は勉強を教えるだけの人ではないんです。
 
他人の重要性がわかってきましたか
 
 
 
學校でも「できなかった」という人は「これからもできますよ。」
 
あなたは友達というものに「期待しすぎ」です。
 
どんなに頑張って作った仲間でもあっさり離れていきますし、
 
意外なところから、一生の仲間ができる場合があります。
 
 
あなたは一つの事を信じすぎてはいませんか
 
 
それでも信じたい人に向けて

購読していただくことにより
「成功を信じるあなたへ」
をお教えします。

さらに
 
 

購読していただくことにより
「成功している男女がしていること」
をお教えます。

 
 
具体的な欲しい友達像を見つけましょう。
それが友達を作る近道です。
 
 
それではこの辺で
 
ではでは