hanasiの裏技ブログ

「あなただけ」の「裏技」ブログ書いています。

お通じを良くする!トイレで出ない人に向けて(健康篇)no.24

家事をする神様です
 
 
 
この悩みは性別関係ありません
 
年を取ると、運動不足などの原因により、出なくなります
 
もしかすると、この記事を公共のトイレで見ている可能性があるので、
 
最初にやり方だけ
 
1.両手を重ねた状態で強めにお腹を押す
2.そのまま前傾姿勢になる(和式の場合は難しい)
3.ひざと胸が付く状態になる
4.その状態を維持したまま、お腹を胸の方から股の方にさする。
5.起き上がる
繰り返す
 
 
(1)は、よくやる人が居ると思います
 
若いうちはコレをやるだけでも出るときは出ます。
 
 
 
この動作も大事です。お通じを無理やり出そうとすると痔になったりします
 
なるべく便意が来てからトイレに行った方がこういったトラブルにならずに済みます。
 
 
 
 
(2)で前傾姿勢になるのは腸をまっすぐにするためです。
 
年を重ねていくと、背骨や脂肪によって腸が前倒れになってたりします
 
この前倒れの状態にすると腸の曲がり角の直径が小さくなってしまいます。
 
これが便が出ない原因です。
 
 
 
 
(3)で、胸の大きさからももと手の甲が付かない人が居ると思いますが、私の周りにそういった人が居なかったため
 
この場合の結果はわかりません。おそらくまっすぐにできてると思います。
 
 
 
 
(4)で、なでおろすのは、若いうちにやっていたことの強化版です。
 
ももと両手の圧迫によって便意を促します。
 
 
これで出なければ日を改めるか、病院をお勧めします
 
 
 
それではこの辺で
 
ではでは