hanasiの裏技ブログ

「あなただけ」の「裏技」ブログ書いています。

でかい人がかっこいい!身長が伸びるメカニズム!(後篇)no.5

家事をする神様です
 
背を伸ばす要因
 
「睡眠」
 
「骨への刺激」
 
「成長期」
 
エネルギーの摂取&排出量」
 
「遺伝」
と前篇でお教えしましたが、後篇では下二つについてお教えしたいと思います。


 
エネルギーの摂取は成長する上で必要な要因だというのは大体わかりますよね。
お米はエネルギー消費は少ないですが、必要なたんぱく質などはパンの方が高いそうです、
海外に背の高い人がいるのはそのせいなのかな、、
排出は適度にした方が、寝付きもいいですし、あった方が良いです。
 
ただ過度に排出すると摂取した以上のエネルギーを使うことになるので
 
それは我慢しましょう。週二回程度が適切です。
 
これが悪かと言われたらそういうわけでもないです。
 
やはりどうしても寝付けない日もありますから、、、
 
では蓄えた方がいいかと言われたら
「必要条件」であって「必須条件」ではないというくらいです。
 
では最後に遺伝 。
 
これはあまり関係ないかと、親が小さくても大きい人もいますし、
 
親が大きくても小さい人もいますから、、、
 
遺伝で思い出しました、前篇で体の特徴と書きましたが、
 
精神病の薬をもらっている方発達障害がある方
伸びるのが遅れる。という話を聞いたことがあります。
精神病の薬は、脳の成長ホルモンが出るところからでるドパミンを抑制するなんて話を聞きました。
発達障害の方は骨が固まるのが遅くなるんですかね、、、
そこらへんはわかりませんが。
 
これに似た特徴がある人は
伸びる可能性があります。
 
ではこのへんで後篇終了いたします。
 

たくさん寝たい方向けに
購読していただくことにより、今すぐ睡眠をとる方法をお教えします。

さらに

程よい刺激が知りたい方
購読していただくことにより
「身長を伸ばしたい」をお教えします。