hanasiの裏技ブログ

「あなただけ」の「裏技」ブログ書いています。

「高いから」でも、思春期に買ってあげて欲しい話(お金篇)no.18

家事をする神様です
 

まずはリストアップします。

 
 
 
 

先に言います。その話はこちらの記事で執筆しています。


購読していただくことにより
スマートフォンを買ってあげるべきか」
をお教えします。

ので、省きます。
 
 
では、いきます。
 

まずは自転車

これはできれば高いモノにしてください
自転車なんて、どれも一緒でしょ、と思うかもしれませんが全然違います
学生のうちだけでしょ?確かにそうかもしれません。
ですが、私が体感した感じ
ブレーキ
後ろの荷台
前の籠
ライト
が、全然違います。
 
ブレーキは大きい音が鳴るようになります。
それはブレーキの利きに影響します
例えば多感な時期に、鳴らないようにしていると
ワンテンポ遅れて事故の危険性があります
そうしていると、高い自転車を買うより高くついてしまいます。
 
次に後ろの荷台
これは圧倒的乗せ心地が違います
怒られてしまうことも多いのですが、二人乗りしたときに乗っている人の
乗り心地が違います。
ということは、荷物の安定感も高い自転車の方が良いということです。
 
次に前についている籠です。
これは高い方が籠が大きいです。
これもバッグが入らないと後ろの荷台に荷物に乗せることになり
前の条件と相まって
事故にあう確率が高くなります。
 
最後にライト
これは後からでも交換可能なのですが、車輪でつけるタイプではない方が良いです。
後々カッコつけて、つけなくなります。なのでなるべく良いものをお願いします。
これは願望です。
 
 
 

次の買い物がゲーム機です。

これは、家の教育もありますから絶対というわけではありません。
しかし、ゲーム機を欲するのは思春期の時期に限ります
あとは好みに分かれて、大人になるにつれてやらなくなったり、趣味になったりです。
私はゲームが好きでしたが、あまり上手くないことに気づき、
大人になってからは、全然やりません。
ほぼスマホゲームです。
それにこの話題は次の学びどころの話題で結構活躍します。
友達作りの第一歩でもあります。
 
 
 
 

次にバランス栄養食です。

これは部活動の時思いました。
私はお弁当を持って行ったのですが、それを食べる暇
それほどありませんでした
ほかの人が食べていたのがバランス栄養食でした。
これは経験してみないとわからないものです。
部活動以外でも、授業の合間に間食できると授業により集中できると思います。
 
 
 
 

食べ物と言えば、お腹が鳴ったりオナラだったりしますよね。

學校では何回もトイレに立つことはできないので、
整腸薬を買ってほしいと言われたら検討してあげてください。
これを欲しがるのは学生の時の人がほとんどです。
 
そこで悩んでいる人が居たら

購読していただくことにより
「お腹のトラブルが今の0.1%になる方法」
をお教えします。

是非ご覧下さい。
 
 
と、私の経験を混ぜてお話ししました。
少しでも参考になったら幸いです。
 
それではこの辺で
 
ではでは